通販でクレジットカードを使うのにお勧め

私は普段通販とかで買い物をすることが結構あるんですが、そんな時におすすめしたいクレジットカードを調べてみたので紹介したいと思います。

それが私も気になってるんですが、オリコカードです。

オリコカードは年会費が無料で、さらにポイント還元率が最もいいって言われています。普段通販で買うとしたらAmazonや楽天なんかが多いと思いますが、オリコモールというものを経由してAmazonとかで買い物をするとポイントが1%多く付く仕組みになってます。

例えば、Amazonで買い物をした場合、カード還元率だけだと1%しかポイントはつきませんが、オリコモールを使用すると0.50%、そして特別ポイントが0.50%付くので合計で2%還元されます。

楽天で買い物をした場合は、カード還元で1%、オリコモールでのポイント最大で15%、特別ポイントがAmazonと同じ0.50%なので最大で合計還元率が16.5%になりますので、かなりお得ですよね。

因みに楽天のオリコモールでのポイントは他のポイントに比べて一番高い還元率です。他のショッピングでももちろん使えて、Yahoo!ショッピングやじゃらんnet、セブンネット、ポンパレなんかにも使えますし、楽天トラベルなんかの旅行にも使えますので、色んな使い道があっていいなぁって思います。

因みに私がここまでクレジットカードに詳しくなれたのはこのサイト(https://www.creditcardwindow.net/)のおかげです。

このサイトは色んなクレジットカードの情報を発信してくれてるサイトで、とてもためになります。色んな場面でクレジットカードは使うことになると思いますが、そんな時、迷ったらこのサイトなら載ってるかもしれないですね。

 

 

クレジットカードの種類

ちょっと前まではクレジットカードってそこまで種類なかったような気がしたんですが(私が知らないだけかも)、今は結構色んな種類があるんですね。

わりと誰でも持ってる三菱東京UFJ、VISA、ライフカード、楽天やAmazonでお得に使えるカードもありますし、最近CMでよくやってる大人の休日倶楽部カードとかもありますね。

クレジットカードとしての機能にそこまでの違いはないにしても受けられる特典やポイント、クレジット以外の機能なんかがそれぞれ違ってくるようです。

例えば、suicaが一緒になってるカードとか、定期と一体化してるようなカードもありますし、今はオートチャージなんて機能もあるようで、残高がなくなってると、改札を出入りする際に自動でチャージされるようで、わざわざ券売機でお金を入れてチャージするっていう手間がなくなるんだそうです。

それから、クレジットカードで買い物をすると、ポイントが貯まって、そのポイントを色んな系列店の買い物に使用できたり、クレジットカードによってはディズニーリゾートの入場券購入とかにも使えるみたいです。

そう考えると、クレジットカードで支払うことが現金を持ち歩くよりもお得で楽になりますよね。

私は、今の所通販での買い物にしか使ってないので、そこまでの機能はいらないかなと思いますけど、2枚目のカードを作りたいので、できれば自分がよく利用する所でお得になるカードが良いなぁって思います。